RSS | ATOM | SEARCH
心房細動

8月1日(土)

 

朝、8時起床。 今日から、葉月・8月。 昨夜から心房細動で、夜中3度も起きる頻尿になり、睡眠不足。 豆乳と”えごま油“入り有機トマトジュース一杯。 

 

雨上がり、陽が照りだしたので、寝具を干す。  NHKで、「チコちゃんに叱られる」、再放送。 不整脈などを抑える薬を飲むとともに、水分補給。 

 

熱中症に注意しながら、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×1本。 市場で酵母パン+新鮮野菜と卵、トウモロコシなど、側の精肉店で鶏胸肉、豚ロース、高級和牛の切り身を買い、日陰を選んで野川縁を歩き帰宅。 心臓の鼓動が早くなり、熱中症の前段症状が現れたが、なんとかしのぐ。

 

新聞三紙を読み、再放送の「エール」、再々放送。 自家製サンドウィッチを、淹れたてコーヒーで、昼食。 チェアーマッサージを受け、背中のコリを解すも、不整脈は収まらず。 やっと梅雨明け宣言!

 

うたた寝1時間して、読書。 筋トレもジョギングも控え、風呂に入り、再びチェアーマッサージ。 異常に背中と肩が凝っており、左胸の心臓の裏あたりが特にひどい。 

 

5時から大相撲。 照ノ富士が敗れたが、結びの朝乃山も、照強の奇策・足取りで敗れ、優勝は明日に持ち越されたが、照ノ富士の優位は動かない。 久しぶりに面白い大相撲。 

 

冷ややっことトウモロコシ、鯵の南蛮漬けで、シークヮーサー入り焼酎の氷炭酸割り一杯。 自家製ポークカレーで、夕食を締める。 

 

東京都の新型コロナ感染者が、連日の記録更新の、472人。 国と東京都の無策は、如何ともし難い。安倍首相は国会を開く気もないらしい。 

 

スポーツニュースで、巨人の圧勝を確認してエアコンを付け、1時半に就寝。

author:小林 健治, category:健康, 09:32
-, -, - -