RSS | ATOM | SEARCH
巨人・菅野開幕10連勝、テレビ中継なしに、怒!

9月8日(火)

 

朝、9時半起床。 8時間熟睡。 有機トマトジュースと”えごま油“入り青汁二袋。 陽射しは強いが気温は低い晴天下、産地直産市場前の湧き水汲み、4ℓボトル×1本。 卸鮮魚店に行くも目当ての白イカの入荷なく、市場で買うものもなく、セミの鳴き声の細い野川縁を歩いて帰宅。 

 

汗で濡れた下着を着替え、新聞を読む。 ラテ欄に、今日、菅野先発の巨人対中日戦の、テレビ中継がないことに気付き、腹が立つ。

 

再放送の「エール」再々放送を見ながら、自家製サンドウィッチを淹れたてコーヒーで、昼食。  1968年の映画、「ロミオとジュリエット」を30分程見る。 高校3年の時に封切りを見たが、岡山市内の高校生の半数以上が見たのではないか思うほど、大ヒットした。 主演のオリビア・ハッセ―と布施明の結婚には、しらけた記憶がある。

 

午睡30分。 5時半まで読書。 武蔵野の森公園で、いつものトレーニングメニューをこなし、柔軟体操。 風呂に入り、ふくらはぎを重点的にマッサージして、シークヮーサー入り焼酎の氷炭酸割りで、身体の渇きを癒やす。 茄子焼とカレーの具に焼いた食パンで、しがない夕食。 

 

テレ東で、「開運! なんでも鑑定団」。 勧業博覧会出品の、高岡の銅器に1200万円の、驚きの鑑定結果。 テレ朝、報道づテーション。 自民党総裁選に立候補している3人の討論会。 チャンネルを変える。 TBS、ニュース23。 録画した3人の討論会で見る気がしない。 

 

スポーツニュースで、巨人・菅野が無傷の開幕10連勝を決めたことを知るが、テレビ中継がなかったことに改めて怒りが湧く。 せめて読売テレビ系は中継しろと言いたい。

 

NHK・BSプレミアムで、「うたう旅」、新大久保編。 東南アジアからの外国人労働者が多く居住し、生活している。 コロナ禍の中、そこで生きる人たちへの応援メッセージを込めた、ホネボーンの即席の歌が良い。 

 

ストレッチをして、1時に就寝。

author:小林 健治, category:スポーツ, 10:28
-, -, - -